本履歴

購入した古本の履歴と時々プログラミング

7/30-8/1:今年2回目の京都行ってきました。

3日目

  1. 金閣寺
  2. 竜安寺
  3. 仁和寺

>金閣寺
別名鹿苑寺。修学旅行の記憶だと、全面金色のイメージがありましたが、金箔は2階と3階のみでした。

金閣寺
金閣寺です。


ヒトタクサン
人多すぎです。


>竜安寺
でかい池にあった蓮がとてもキレイでした。


立錐の余地なし。


吾知唯足
有名な吾唯足知。


池の蓮
池の蓮。


>仁和寺
滞在時間がなくて(30分くらい)、ダッシュで駆け抜けました。
瞼に焼き付けるよりも、デジカメで取り捲りました(ここが今回の京都最後なので)

板張り
ここでお庭を見つつ、ノンビリしたかった。