本履歴

購入した古本の履歴と時々プログラミング

7/30-8/1:今年2回目の京都行ってきました。

2日目

  1. 二条城
  2. 上賀茂神社
  3. 二葉姫稲荷神社
  4. 下鴨神社
  5. 東寺
  6. 西本願寺


>二条城
ホテルが二条城を上ったとこにあるホテルニュー京都だったので、二条城に朝一で向かいました。海外の方が多くいたのが印象的です。やっぱ有名なのか。
鯉を見る図
鯉見てます。


>上賀茂神社
雨が強くなったので、上賀茂神社前のコンビニで傘を調達。でも、もっては帰らないのよね、と思いつつも。
こんな感じ


>二葉姫稲荷神社
上賀茂神社境内を探検してたら、見つけました。
昼なのに怖すぎ
暗いっす。


>下鴨神社
こうなりゃ、世界遺産で攻めようと、下鴨神社へ。
糺の森が鬱蒼としていて、如何にも出そうな感じでよかったです。
下鴨神社
右に縁結びの相性社がありました。おなのこが結構いましたよ。


>東寺
五重塔が見覚えがありました。修学旅行でも来たのだったな、と思い出しました。
東寺五重塔
でかっ!


東寺の壁
なんか、グニャってませんか?


>西本願寺
ここまで16時くらい。余った時間で、駅近辺でよさげなところを物色していたら、ありましたよ奥さん! 西本願寺が。
しかも、無料で太っ腹ですね。
というわけで、急直行。この日はバス乗り放題券が大活躍。6回は昇降車を繰り返したのですから・・・

西本願寺
でーん